公募スクール

注目のタグ

ニュース

  • お知らせ

NEW オンライン講座「小説入門講座」8/24リリース!

平素より公募スクールをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、文芸ジャンルに2つのオンライン講座が開講いたしました。
この講座ではオンライン学習システムを使用し、詳細な内容が書かれたテキストと要点をまとめた動画で学習を進めます。もちろん、課題の添削もありますよ!

NEW  小説入門講座-小説の視点-
小説の基本構造から、「小説の視点」とは何か、どんなことに気をつけて書いたらいいのかを、ポイントを絞って学びます。

NEW 小説入門講座-描写文の書き方-
描写文の種類や、真に迫る描写文を書くためのコツなど、小説を書く上で欠かせない要素を効率よく学びます。

<ここがポイント>
1.1回完結のテーマ別講座
 学習するテーマを1つに絞った、1回完結型の講座です。学びたい箇所だけをピンポイントに学ぶことができるので、気軽に受講していただけます。

2.すべてオンライン上で学習
 オンライン学習システムを使用し、動画とテキストで学習を進めます。テキストはPDFで閲覧・ダウンロードが可能です。

3.課題提出・返却もスムーズ!
 課題の提出はオンライン上で行い、課題に対する講評はメールで返却します。郵送によるタイムロスがありません。

「外出先でも気軽に学びたい」「全部オンラインで完結できたらいいのに」「ポイントとなる箇所だけをさっと学びたい」という方は、ぜひ受講をご検討ください!