公募スクール

注目のタグ

ニュース

  • 公募ガイドONLINE連動

【7/8〆切】どんでん返しの帝王・中山七里先生 オンラインイベント 申込受付中!

2022年7月16日(土)に、中山七里先生によるトークイベントを開催!
多い時は月に14本の連載を抱えていたという中山先生に、「速筆」「最初から型を決めて書く」など、中山さん流の執筆方法についてお話しいただきます。
奮ってご参加ください!

【イベント詳細】

「速筆のプロに学ぶ 中山七里ミステリー教室」

〈クラブmottomoオンラインイベント第12弾〉

■ 日時
2022年7月16日(土)14:00-15:30

■ 内容(予定)
どんでん返しの帝王と呼ばれる中山七里先生のミステリー講座。
「速筆」「依頼されたとおりに書く」など、中山さん流の執筆方法についてお話しいただきます。

1.速筆・プラモデル型の執筆方法
 ・最初から型を決めておけば速くたくさん書ける
2.編集者から依頼されたとおりに書く
 ・「売れるミステリー」とは
3.幅広い題材
 ・これまでインプットした知識の中から書く

・新しいスタイルを確立された中山さんならではの執筆方法について伺います。
・質疑応答もあります!

中山七里
1961(昭和36)年、岐阜県生まれ。『さよならドビュッシー』で『このミステリーがすごい!』大賞を受賞し2010年にデビュー。緻密に練り上げられたストーリーと意外性のあるラストで人気を博し「どんでん返しの帝王」の異名を持つ。音楽を題材とした「岬洋介」シリーズほか、「御子柴礼司」シリーズ、「刑事犬養隼人」シリーズなど、著書多数。2022年5月には新刊『棘の家』が刊行された。

■ 定員
100名

■ お申込み〆切
2022年7月8日(金)

お申込みはこちらから