公募スクール

注目のタグ

ニュース

  • お知らせ

オンライン講座 「夏の特別講座 三上詩絵のリアル色鉛筆画講座」開催します!(7/24〆)

2023年8月19日(土)に、三上詩絵先生によるオンライン講座を開催します!
色鉛筆画の講師としてメディアで活躍し、公募スクールの「はじめての色鉛筆画講座」でも講師を務める三上先生が、皆様の作品を講評し気を付けたいポイントを解説します。
奮ってお申込みください!

お申込みいただいた方へ、順次受講セットをお送りします。
見本画を参考に、早速みずみずしいスイカを描いてみましょう。
描いた作品は、8月4日(金)必着で事務局までお送りください。

オンライン講座当日は、まず、スイカを描く上での注意点やポイントを解説します。
そして、提出いただいた一つ一つの作品を丁寧に講評していきます。
もちろん、質疑応答の時間もあります!

先生から、直接ご指導いただける貴重な講座になります。
皆様のお申込みを心よりお待ちしております。

「夏の特別教室! 三上詩絵のリアル色鉛筆画講座」

■ 日時
2023年8月19日(土)14:00-15:30

■ 内容(予定)
色鉛筆画の先生としてメディアでご活躍中の三上詩絵さんの講座。
皆さんが描いたスイカを一つ一つ丁寧に講評します。

1,課題スイカのポイントの説明
2.講評
  実演を交えながら、提出された課題を一つ一つ講評します。
3.質疑応答

※ 後日、ご提出いただいた課題は返却いたします。
  オンライン講座での講評となりますので、赤字添削はございません。
  予め、ご承知おきください。

■ 講師三上詩絵
茨城県つくば市在住。田中己永氏主宰アトリエ・ハートタイムなどで色鉛筆講師を務める。2019年よりテレビにて色鉛筆画家として出演。著書に『3色から始める 描こう!リアル色鉛筆』(日貿出版社)、『身近なものから始める リアル色鉛筆レッスン』(日貿出版社)、『写真みたいな絵が描ける 色鉛筆画』(日本文芸社)がある。公募スクール「はじめての色鉛筆画講座」を担当。

■ 定員 20名

受講料金 5,500円

■ お申込み〆切
2023年7月24日(月)

お申込みはこちらから

【三上詩絵先生の担当講座】
はじめての色鉛筆画講座

【三上先生のインタビュー記事】
三上詩絵先生に聞く!年齢性別を問わず夢中になる“リアルな色鉛筆画”の魅力