公募スクール

注目のタグ

  • 通常版
  • 添削回数:6回
  • 入門講座
  • ライティング

キャッチコピー講座

¥27,500

概要

前半3回はコピー中心に。後半3回は、ネーミングをテーマにしました。標語は、大体において短い言葉ですから、キャッチャーフレーズの作り方とほぼ同じ、と思って取り組んで下さい。

詳細

対象者

中級者

キャッチコピー、標語とネーミング、両方学べるお得な講座。ビジネスシーンにも応用できます。

受講セット

講座内容

課程1|キャッチコピーは、しゃべるように書く

「老人に誇りをもたせるコピー」を書いてください。標語=キャッチフレーズ5案、コピー200字以内、ネーミング1案

課程2|キャッチコピー・レトリックAtoZ

課題 映画『乱』のコピーを書いてください。キャッチフレーズ5案、コピー1案200字以内、ネーミング3案

課程3|本や歌の題名は、コピーの教科書だ

ふんどしのネーミング3案 コピー200文字 標語3案

課程4|覚えられなければ意味がない

軽井沢のネーミング3案、標語5案

課程5|誰に向けて何を伝えたいのか

無洗米に代わるネーミング3案標語3案

課程6|キーワードを集めまくれ

新しいパンのネーミング5案 パン屋さんの標語=キャッチフレーズ3案

講師のご紹介

岩永嘉弘

東京コピーライターズクラブ会員。理論派コピーライター、クリエイティブディレクター、ネーミングの第一人者として活躍中。代表作に「からまん棒」「JAL悟空」「渋谷bunkamura」「月刊STORY」「日清oillio」「Solaseed航空」「ULOS」。『極めことば』(KKベストセラーズ)、『ネーミングの成功法則』(同文舘出版)など著書多数。

読まれるか読まれないかの鍵は、キャッチフレーズ=見出しなのです。たとえ数百語書いても、読まれなくては何にもならない。だから、コピー作りはキャッチフレーズの作り方できまるのです。

講座概要

講座名

キャッチコピー講座

講師名

岩永嘉弘

受講可能期間

1年

添削回数

6回

受講セット

テキスト・受講ガイド・受講規約・受講カレンダー・開始アンケート・修了アンケート・受講票・課題提出票・課題提出用封筒

金額

¥27,500